So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

クリスマスフェア開催中です 2 ♪ [工房イベント]

クリスマスに近づいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか[クリスマス]

クリスマスプレゼントにもご自分用にも素敵な作品がございますのでご紹介させていただきます[グッド(上向き矢印)]

植木営造さん
私は植木さんの作品がとても好きです[グッド(上向き矢印)]
使いやすくて重宝しております[るんるん]
私はこちらの器を愛用しています。
何を入れても料理が映えます[グッド(上向き矢印)]
IMG_9192.jpg

シンデレラの靴みたいで素敵です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9191.jpg

こちらはお正月にも良いですね♪
IMG_9193.jpg

IMG_9194.jpg

奥様のおつくりになられたアクセサリーです[グッド(上向き矢印)]
センスが良いです♪
IMG_9188.jpg

IMG_9189.jpg

我がスタッフすずき良太作
すずきの作品は繊細で美しく人気です[グッド(上向き矢印)]

IMG_9185.jpg

IMG_9186.jpg

虹色がまた素敵♪
IMG_9187.jpg

IMG_9190.jpg

ぜひ♪お待ちしております\(^o^)/

クリスマスフェア限定体験も開催しております[グッド(上向き矢印)]

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスフェアを開催中\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html




nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスフェア開催中です♪ [工房イベント]

クリスマスフェア開催中です[るんるん]

クリスマスプレゼントにいかがですか?
sakura日和さんのレジンアクセサリーはとても素敵です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9143.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9147.jpg

渡邊ゆうこさんのサンキャッチャー[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスのサンキャッチャーってなかなか見ないですよね♪
クリスマス前に毎年ラッキーアイテムとして飾るのも素敵だな♪なんて思いました。
当工房にもゆうこさんのサンキャッチャーをおかせていただいておりますが、光が当たると工房の部屋に虹が輝き、とっても素敵なんですよ[るんるん]

IMG_9144.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9146.jpg

ぜひ♪お待ちしております\(^o^)/

クリスマスフェア限定体験も開催しております[グッド(上向き矢印)]

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスフェアを開催中\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html



nice!(0)  コメント(0) 

スタッフミーテイング [その他]

昨日は今年最後のスタッフミーテイングでした。
来年の福袋をどうするか話し合いました[グッド(上向き矢印)]
とても素敵な感じの福袋になりそうです!またお知らせさせて頂きます[るんるん]
IMG_9139.jpg
そして、毎年年末は大掃除!
鈴木が床を綺麗にしてくれました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9151.jpg
私と佐川は棚の掃除をしました!
工房が綺麗になり、清々しくなりました\(^o^)/

そして、今年もありがとう!の会[グッド(上向き矢印)]
毎年、グルメのスタッフ鈴木がお店を決めてくれます。
今年は 玄品ふぐ 浅草店
IMG_9152.jpg

ふぐって高いイメージがありますが、こちらのお店はリーズナブルなコースもありました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9153.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9155.jpg

この紙の鍋に佐川が感動!(笑)
IMG_9156.jpg

シメのおじやがまた最高[グッド(上向き矢印)]
IMG_9158.jpg

IMG_9159.jpg

ナッツのアイスクリームも美味しかった[揺れるハート]
IMG_9160.jpg

この、私には素晴らしいスタッフ二人のおかげで、工房も私も今、在ることができています[グッド(上向き矢印)]
今年も誠にありがとうございましたm(__)m
来年もたくさん(笑)よろしくお願いいたします\(^o^)/
IMG_9157.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスフェアを開催中\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスフェア体験と雷門体験レポート♪ [体験]

昨日の体験は2組様でした[グッド(上向き矢印)]
なんと!2組様とも埼玉県草加からお出でになられたとのこと!
びっくり[exclamation×2]
しかも、一組様の男性が昨日お誕生日でいらしたそうです[バースデー]
そして、もう一組様は昨日入籍なさったそうです[プレゼント]
なんともおめでたい\(^o^)/
ミラクルですね[揺れるハート]
とても嬉しくなってしまいました\(^o^)/
\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

~雷門体験~
最初の一組様は雷門体験をなさいました。浅草といったら雷門!とのことだそうです。
この体験は浅草ならではの体験をつくりたいという想いがございましたので、とても嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
作業風景です[グッド(上向き矢印)]
IMG_9018.jpg

平行に一定の速さでまわすのがポイントです♪
IMG_9019.jpg

銀も上手につけることができておられました♪
IMG_9021.jpg

素敵です[ぴかぴか(新しい)]
1個目のホタル玉(下に銀が入っていて光って見えるのでホタル玉というそうです)
ストラップは別売です。
IMG_9022.jpg

IMG_9023.jpg

赤い雷門と白い雷門。白いのも素敵[揺れるハート]
IMG_9024.jpg

~クリスマスフェア体験~
1個目はクリア玉です。
2個目が雪の結晶パーツなどをつけたとんぼ玉です。

ずっと、このクリスマスフェア体験をしたくて、告知を待っていたとの嬉しい御言葉をいただき、とても嬉しく思いました。ありがとうございますm(__)m

銀澄(銀箔の7倍厚みがあります。)をお好みの大きさにちぎります。
IMG_9028.jpg

雪の結晶パーツも大きさがいろいろあるのでお選びいただけます。
IMG_9029.jpg

平行にしてくるくる溶かしていきます。
IMG_9031.jpg

雪のパーツをつけてから、なじませていきます。
IMG_9033.jpg

とても美しいです[るんるん]
IMG_9035.jpg

IMG_9034.jpg

お二組様ともとても素敵におつくりになられておられました[グッド(上向き矢印)]

素敵な二組様[黒ハート]誠にありがとうございました[るんるん]
そして、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


体験はこちらから[グッド(上向き矢印)]
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/trial.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスフェアを開催中\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html








nice!(0)  コメント(0) 

オリジナル勾玉 [工房イベント]

クリスマスフェアの期間中にオリジナル勾玉制作をいたします[グッド(上向き矢印)]

私は今まで、オーダーというものをあまり受けてこなかったのですが、もともととんぼ玉というのは古来より御守りや魔除けとしての用途がありました。
私自身、原点に戻り、持ってくださる方の幸せをお祈りし、ひとつひとつおつくりさせていただくということを試みてみようかと思いました次第です。

今回は勾玉を制作させていただこうと思います。
IMG_8997.jpg

お好きな色でお作りさせていただきます。
色は工房にあります色をお選びいただけます。

出来上がりはこのようにストラップにさせていただきます。
IMG_8999.jpg

ストラップと勾玉を結ぶ紐は国産の組みひもになります。
色はシルバーがゴールドをお選びいただけます。
IMG_8998.jpg

ガラスの色は写真ではなかなか実際の色を伝えるのは難しいところがありますのと、色数もございますので、実際に色をご覧になりながらお選びいただきたく思います。
色にもいろいろと意味があります。
例えば 赤 でしたらエネルギーで満たされている や 魔除け などございます。
こうしたい!という色をお選びになるのも面白いのではないかなと思います。
こうした理由で、クリスマスフェア期間中に工房に足をお運びいただける方限定とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

初回価格になります。

オリジナル勾玉制作
費用 1個 3000円(ストラップお仕立て代込・税込)+送料120円
   *おひとり様2個まで
期間 12月24日(日)までの木曜日から金曜日(10:00~17:00、12月7日は除く)に工房にいらしてくださる方限定
人数 10名様まで(おひとり様2個まで)
お渡し 制作日数を1週間いただきます その後普通郵便にて郵送させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスフェアを開催中\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html







nice!(0)  コメント(0) 

ホットで楽しい一日♪ [工房イベント]

今日は、クリスマスフェアに出展してくださっている小原ミチルさんがいらしてくださいました[グッド(上向き矢印)]
ミチルさんはとても素敵な女性なので、お会いするとお話が尽きません[るんるん]
ご友人の方もいらっしゃいました。ご友人の方も素敵な方で、楽しいお話に時間を忘れてしましました[るんるん]
ミチルさん、O様ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9001.jpg

今回出していただいております小原ミチルさんの素敵な作品です[ぴかぴか(新しい)]
一点物になります[るんるん]

王女のオルゴナイト
IMG_8990.jpg

光の庭シリーズ
IMG_8991.jpg

ハートオブミラクル
IMG_8992.jpg

猫天使のオルゴナイト
IMG_8994.jpg

龍体文字シリーズ
IMG_8993.jpg

IMG_8995.jpg

写真よりも実物の方がキラキラと輝き、とても美しいです[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日は取材もしていただきました。
来年3月発売の”大人のコト旅”という雑誌の取材です[グッド(上向き矢印)]
ライターの方も、カメラマンの方もとても素敵な方で、楽しくて楽しくて笑いっぱなしでした(笑)
取材のお話をチラッとお聞きしましたが、アウトドアとかすごい!体験もあったそうです。
発売が楽しみで仕方ありません(笑)
撮影の様子です[グッド(上向き矢印)]
IMG_9002.jpg

プロのカメラマンさんの写真を撮る長年染みつかれた姿がとてもかっこいい!と思いました。
IMG_9006.jpg
当工房は現在取材を制限させていただいている昨今ではございましたが、とても素敵なお二方でこの楽しい時間を過ごさせていただきましたことに心から感謝いたしました。

ライターさん、カメラマンさん、お忙しいところ誠にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しかったです\(^o^)/

きっと素敵な雑誌になるんだろうなと発売が楽しみです[るんるん]

外は寒いですが、工房はあたたかくて楽しい日を過ごさせていただきました[揺れるハート]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスフェアを開催中\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html






nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスフェアいよいよスタートです\(^o^)/ [工房イベント]

クリスマスフェア2017[クリスマス]いよいよ明日からスタートです[ぴかぴか(新しい)]
昨日は搬入の日でした[グッド(上向き矢印)]
小原ミチルさんと渡邊ゆうこさんが搬入にいらしてくださいました[るんるん]
IMG_8970.jpg

スタッフの鈴木が丁寧に展示をしてくれました[グッド(上向き矢印)]

こんな感じです\(^o^)/
IMG_8976.jpg

渡邊ゆうこさん・すずき良太
IMG_8977.jpg

植木営造さん
IMG_8978.jpg

IMG_8979.jpg

小原ミチルさん
IMG_8980.jpg

sakura日和さん
IMG_8981.jpg

窓ガラスもクリスマスフェア使用にデコってみました[クリスマス]
IMG_8982.jpg

IMG_8983.jpg

作家の皆様達から、美味しそうなお菓子の差し入れをいただきました[揺れるハート]
あたたかな御心遣いを誠にありがとうございました[黒ハート]
IMG_8975.jpg

クリスマスシーズンはウキ[るんるん]ウキ[るんるん]しますね[るんるん]

クリスマスフェア[クリスマス]明日からスタートです\(^o^)/
ぜひ♪いらしてください\(^o^)/
一点ものの逸品が揃っております[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスフェアを開催いたします\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html






nice!(1)  コメント(0) 

ふたりのがらす展終了いたしました [作品展]

ふたりのがらす展 が26日(日)に終了いたしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8944.jpg

11月のお忙しい時期にも関わらず、たくさんの皆様に足をお運びいただくことができ、心から感謝しております。

また、素敵なお花や、美味しいお菓子などの御心遣いも誠にありがとうございましたm(__)m
心からありがたく幸せに思っておりますm(__)m
IMG_8934.jpg

ご一緒させていただきました宮沢さんの作品とお人柄の素晴らしさに感動いたしました。
宮沢さんの作品はハイセンスでエレガントで素敵だなと思います。
今回ご一緒させていただきましたことを心から光栄に思っております。

また、ギャラリー五峯のオーナーの大村さんの御心遣いの素晴らしさにも大変感動いたしました[かわいい]
IMG_8942.jpg
プロの対応とはこういうことをいうのだなと学ばせていただきました。

大村さんにも宮沢さんにもとても良くしていただき、とても楽しくて最初から最後まで笑いっぱなしでした(笑)
とても楽しかったので、終わってしまうのが寂しい気持ちになりました。最後は宮沢さんとハグをして今回のお別れをしました。
本当に楽しかったです[るんるん]
とても楽しい時間を過ごさせていただきました大村さんと宮沢さんに心から感謝しております。

私はこの展示に向けてこの一年を過ごしてきたので、この一年の仕事内容と自分自身をみつめ、課題もまたみえて参りました。
次に向けて心新たに精進して参ります。

展示中
IMG_8953.jpg

搬出後
IMG_8954.jpg

この度は、私共の展示に足をお運びくださいました皆様、応援してくださいました皆様、ご一緒させていただきました宮沢さん、ギャラリー五峯の大村さんに改めまして心からの感謝と御礼申し上げます。

今後も一歩一歩精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

黒澤 忍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマスフェアを開催いたします\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html





nice!(1)  コメント(0) 

猫のとんぼ玉体験つくりました♪ [体験]

バラエティコースに猫のとんぼ玉体験が新しく加わりました[ぴかぴか(新しい)]

我がスタッフの鈴木考案です[るんるん]

猫好きの方いかがでしょうか[グッド(上向き矢印)]

バラエティコース(合計4個 3600円 税込・材料費込)
色は20種類位の中からお好みの色をお選びいただけます。
1個目
無地のとんぼ玉
ガラスを巻く練習になります。
IMG_8952.jpg

2個目
水玉
猫のブチや目の点を打つ練習になります。
IMG_8951.jpg

3・4個目
猫玉
時々、同じものを2個つくるのですか?とのご質問もありますが、体験をなさるとその理由がおわかりになると思います。1回でつくるのは難しいかなと思いますので2個おつくりいただいております。
ブチをお好きなところに打ったり、色を変えて、お好みの猫ちゃんにしてください[グッド(上向き矢印)]
IMG_8949.jpg

IMG_8950.jpg

別途料金にてストラップなどにお仕立てさせていただくこともできます♪

*体験はデモンストレーションの関係上、1種類のみの選択とさせていただいておりますので、あらかじめご了承お願い申し上げます。

ご予約はこちらから[グッド(上向き矢印)]
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/trial.html
nice!(0)  コメント(0) 

お茶 [その他]

お茶室の紅葉が美しくなって参りました。
IMG_8927.jpg

お茶室へ入る入り口の紅葉がとても美しいです[かわいい]
IMG_8928.jpg

IMG_8929.jpg

お茶室はなんだか異空間のような感じがします。身体が疲れていてもお茶室へはいると元気になります。
先日、お世話になっております素敵な方に鹿の子総絞りの着物をいただきました。
義母様が着ておられたという素敵な着物をお譲りいただきました。
こうして大事な着物は受け継がれていくのだと思い、大切に受け継がせていただこうと思いました。
紫のとても素敵な着物です。
IMG_8862.jpg

奥様に着付けをしていただき、お稽古させていただきました。
まだまだ何もわかっていないので(笑)右往左往してしまいます(笑)
IMG_8849.jpg

奥様から
忍ちゃん!半襟がでてきているわよ!
とのご指摘が(笑)
はい!と私(笑)
IMG_8848.jpg

来年の目標は自分で着物が着れるようになることです!
毎回、奥様が快く着せてくださいます。奥様の御心のあたたかさに感謝する日々です。
着物を綺麗に着こなす為に体重落とします!(笑)

また、先日、女子プロレスの吉田万里子さんが引退試合でパートナーを組んだメリッサ選手とお出でになりました。
吉田万里子さん
http://www.yoshida-mariko.com/
この前日が引退試合。その翌日でしたので、万里子さんの首の傷や痣が生々しくてプロレスのすごさを感じました。
万里子さんのブログです。
https://ameblo.jp/mariko21585/

メリッサさんは昨年も万里子さんがお連れなさり、お会いしましたので、再会になりとても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

プロレスの写真で拝見すると、万里子さんもメリッサさんも戦闘態勢ですが、お茶室でお会いする万里子さんはとても優しくてあたたかくて素敵な女性です。メリッサさんもとても素敵な方だなと思いました。
みんなで集合写真[グッド(上向き矢印)]
IMG_8933.jpg

お床のお軸は 喫茶去(きっさこ)
晋彩先生のお師匠様の福富雪底老師(第14代大徳寺管長)の書です。
IMG_8931.jpg

喫茶去とは、よく
お茶をどうぞ
という意味で伝わっておりますが、本来はとても深い言葉です。
自分の好きな人だけでなく、大嫌いな人や恨んでしまうような人、どんな方がいらしても、どんな嫌なことを例えいわれたとしても、お茶を一杯差し出す心をもつという意味だそうです。

茶道に伺い、心の深いところを見つめることができる機会をこの人生でいただきましたことに感謝する日々です。

神座なしで正座が40分はできるようになりたいなと思う今日この頃の私です(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふたりのがらす展 いよいよ明後日まで[グッド(上向き矢印)]
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-02

クリスマスフェアを開催いたします\(^o^)/ 12/1~24 *月・火 休み 水15:00まで
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

クリスマスフェア限定体験 12/1~25 *火・土休み
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

人気です[グッド(上向き矢印)]
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html





nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -